スタッフブログ

Staff Blog

遺伝子科の先生も驚く成長のRくん

昨年末に紹介した愛知からお越しの発達障害のRくん。(以前の記事 ↓ ↓ ↓ )

https://www.maeda-shinkyu.com/news/%e7%99%ba%e9%81%94%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e3%81%aer%e3%81%8f%e3%82%93%ef%bc%93%e6%ad%b3/

 

冬の時期は風邪などで今まであまり来院するタイミングがありませんでした。

しかし、今年は風邪も酷くはならず、宿泊集中治療にしっかり来ていただけました。

春休み中の先週はお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に宿泊です。 

 

  

坂道を登ったり、アラジンの横揺らしも、

 

ジャンプにぶら下がりも、なんでも楽しそうにチャレンジしています。

 

歩くのも早くなりましたが、気分屋さんな一面もありやる気のない時は座り込んでしまいます(^_^;)

 

 そんなRくんは、この一年で12cmも身長が伸びました。

 病院の遺伝子科の先生も

「今まで見たことのない成長ぶりですが、何か特別なことはしていますか?」と質問するくらいです。

お母さんも

「鍼治療を受けています」

とお答えになったようです。

(鍼治療中の写真が無くてすいません(>_<))

 

まだ言葉がしっかり出てきませんが、理解はしっかりしていて自己主張もばっちりです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんのマネをしてどんどん言葉も覚えていこうね。

 

 これからの成長も楽しみなRくん。いつか一緒にお話しようね。

 

                                            鍼灸師 神先崇