Flow

Flow

初めて来院される患者様へ

前田針灸接骨院・銀座針灸院へようこそ。 初めて来院される患者様は、「痛い」「怖い」「不安」という気持ちを抱え、緊張されていると思います。 私達はあなたの病に共に向き合い、あなたとあなたの家族の「笑顔」のために、最善の施術を心がけています。「患者様が家族だったらどうするか」という気持ちでスタッフ一人一人が接することで、少しでも気持ちが和らぎ、安心して施術を受けて頂けるように努力しております。 相談だけでも結構です。気を楽にして、まずはお問合せください。 以下に初診時の流れをご案内いたします。

STEP 01 お問合せ・ご予約

お問い合わせ・ご相談・ご予約は電話とメールにて承ります。 メールでのお問い合わせ・ご予約のご返信は休みを挟む場合は、遅れてしまう場合がございます。ご了承ください。 ご予約の方は、メールの場合、3日前までにお願いします。 予約日の直前はお電話にておねがいします。

STEP 02 来院・待合室のご案内

ご予約の10分前には到着できるように余裕をもってお越しください。受付にて問診票を記入していただきます。 現在お困りの症状の経過をまとめたものや、お薬手帳、病院からの情報提供書などをお持ちいただくと問診がスムーズに進みます。 携帯電話をマナーモードにしていただき、トイレをお済ませになってお待ちください。

本院(大阪)

来院の際は、1Fエントランス右奥のエレベーターにて2Fにおあがり下さい。2Fが受付、診察室となります。お車でお越しの方は、当院1Fに4台、第2駐車場に3台、宿泊患者様専用2台、合計9台の無料駐車場がございます。 エレベーターを上がりますと、すぐに受付フロアになっています。スリッパに履き替えていただき、受付をお願いします。
本院エントランス
本院エントランス(右側:来院患者様用エレベーター/左側:宿泊患者様用エレベーター)
本院受付

銀座針灸院

HOLON GINZAⅡビルの5Fになります。ビルに向かい右側の入り口にあるエレベーターでお上がりください。専用駐車場はございませんので、近隣の駐車場をご利用ください。 専用駐車場はございませんので、近隣の駐車場をご利用ください。
銀座針灸院エントランス
当院ビル外観(1Fに和食料理店の岩戸さん)
銀座針灸院受付
銀座針灸院受付・待合室

STEP 03 問診

症状の確認と、施術についての説明をしていきます。 症状の思いあたる原因や、いつ頃からの症状なのか?また、病院での診断、服薬の有無、当日の体調、既往歴などを確認します。 患者様の状態を把握したうえで、当院での施術「新脳針」療法について説明します。

STEP 04 施術

頭部の脳領域に針を打って、微弱電流を通電する「新脳針」療法を軸として、その方の症状に合わせて全身のツボを使い、施術します。 鍼灸施術は、術者による刺激の強弱を調節ができますので「初めてで鍼が怖い」と思っている方には弱い刺激から始めますので、心配ありません。 施術時間は初診時で1時間~1時間半(お子様の場合は45分~1時間)、2回目以降は着替え時間を入れて1時間(お子様の場合は30~45分)を予定しています。

STEP 05 ご精算

受付にて、ご精算していただきます。ご精算後、次回の予約を確認してお帰りください。初回のみ初診料がかかります。