症例別施術例一覧

Case

坐骨神経痛 80歳 女性

H22 ,11月中旬より尾底骨から右側のお尻にかけての痛みがでてきたので病院にて痛み止めの注射をしてもらったが

効果がなく、痛み止めを服用していても症状の変化がないので来院された。

施術前の様子

・痛み止めを服用していても症状の変化がなく、痛みがとれない。 ・痛みがあることによって座っていても立っていても辛い。 ・歩行がしにくく、変な格好で歩いているので膝の痛みや肩の痛みもでてきた。 ・横になるとマシになるが、寝返りをうてないので、睡眠不足になっている。 ・カラオケやグランドゴルフをする事ができないので、ストレスが溜まり、イライラする。

施術後の様子

・治療後から痛みが減少し、久しぶりに友人達とお喋りを楽しめた。 ・5回を過ぎた頃から痛み止めを服用せずに過ごす事ができるようになった。 ・痛みを感じずに過ごせるようになった。 ・寝返りをすると痛みがでていたが、痛みがなくなり、夜中に起きることもなく、グッスリ眠れるようになった。 ・歩行時の痛みもなくなり、カラオケやグランドゴルフを楽しめるようになり、ストレスも感じない。 ・現在も身体のメンテナンスとして1回/2W治療をしている。

スタッフからのコメント

針をするようになってから身体が軽くなり、毎日に張り合いがでていると。お花のお世話や動くのが好きなので、 今後も好きな事ができるように自分の身体を大事にしたいとおっしゃっていました。