スタッフブログ

Staff Blog

『夢こそ力!』いよいよパラリンピック開催が迫ってきました。

東京2020オリンピックが閉会いたしました。
次は東京2020パラリンピック!
社会からさまざまなご意見がある中、はたして開催してよいのか…?

またパラリンピック選手は身体にハンディーがあるので、デルタ株が勢いを振るっているコロナ禍の中感染が心配だ…など、など。
この素晴らしいオリンピック・パラリンピックがどこまで社会から理解が得られるのか…?
私としてもとても複雑な心境であります。

しかし、時間は刻刻と迫り、私の出発準備も忙しくなってきました。
政府が目指す ”安心安全” の大会を目指して開催されるなら、
しっかりと国民に勇気と希望を与えて、東京2020パラリンピックが開催される事が世界中の人々への生きる力となり、『夢こそ力!』が実現する事を願っております。

いよいよ8月24日・東京2020パラリンピック開幕されます。

当院へケアに来ていただいている3名の選手達は、
喜ばしい事に、皆さん東京パラリンピック日本代表に選出されました。

一年延期となり、たいへんなコンディションを保ちながら選考され
とても嬉しく思ております。

 

 

【堀越信司(ただし)選手】
視覚障がいマラソン(ブラインドマラソン)に出場

 

 

 

 

【竹村明結美選手】
パラ陸上T38 (麻痺の部)400ⅿ走に出場

 

 

 

【上山友裕選手】
パラ・アーチェリーに出場

 

従来なら壮行会を開催し、患者さまから激励やメッセージを伝える場をもうけるのですが、コロナ禍の影響で開催できず、今回はささやかですが、スタッフ一同から激励の寄せ書きとドライフラワーをお渡しいたしました。

ドライフラワーは京子先生の友人の藤井様に作成いただき、『金宝樹』という葉を入れてくれました。

金宝樹は触っても握っても、振っても落ちないという葉との事…そしてパラリンピックのシンボルマーク 『スリーアギトス』の3色の花を入れていただき、メダル獲得に思いを入れて縁起のいいブーケに仕上げていただきました。

 

パラリンピアン3人の活躍を期待しています(^^)/
是非とも皆さんの応援宜しくお願いいたします。

院長
前田為康