スタッフブログ

Staff Blog

火の谷温泉の「ビール風呂」でお肌しっとり!!

先日、京都社会人サッカーの試合で久しぶりに1点取って喜んでいる神先です

オリンピックのサッカー男子日本代表の金メダルも期待してTVで応援しています

 

 

今年もスタッフが交代で夏休みを取っています。

そんな私も先週お休みを頂戴して、家族で三重県に旅行に行ってきました。

車で人込みを避けるように、

三重県の真ん中あたりの津市美杉町へ(奈良県の曾爾高原の少し東側あたりです)

 

一番の目的はプール。

子供たちにプールを楽しんでもらうこと。

 

平日の夏休みだったため、プールも空いていて、

子供たちはウォータースライダーを滑り放題でした。

水が冷たかったため、息子は寒さで震えるときもありましたが、プールには入りたがっていました。

 

雲が多くて日差しが思っていたより少なかった分、

日焼けで苦労することが無かったのは親にとっては有難かったです。

 

 

二番目の目的は温泉。

火の谷温泉にある「ビール風呂」に入ること。

入った時も人は少なくて貸し切り状態。

2~3人交代で出入りしていたくらいでした。

息子はビール風呂で「パンのにおいがする」と言っていました。

露天風呂もいい感じでもう少しゆっくりつかりたい所でしたが、

息子と一緒に上がりました。

プールの後の帰りにも、温泉に入ってしっかり温もれたのも良かったです。

 

 

三番目の目的は森林浴。

映画「WOOD JOB!」(2014年上映)の舞台となった林業の町の自然を満喫すること。

woodjob に対する画像結果

映画を見たことはなかったのですが、ホテルの回りも自然豊かで癒される景色でした。

ホテルには映画の撮影記念の木材の作品も置いてありました。

 

時間の都合上、森林浴の朝散歩は次回に取っておきました

 

自然を満喫し、リフレッシュ出来ましたので、8月もしっかり働きます