スタッフブログ

Staff Blog

規制だらけのこんな世の中はPOISON

どうも。久しぶりに昼間の再放送でGTOを見た水足です。

毎年この時季になるとGTOが放送されていますよね。

今もかっこいいのですが、昔の反町隆さんは群を抜いてかっこいいです。

今回もゆるーく書かせて頂きます。

今週になってからコロナの感染者数が多いにに伸びています。

昨日は東京だけで5000人越え、大阪の百貨店でもクラスターが相次いで発生している状況です。

去年の私は今頃コロナが落ち着いているだろうなと思っていたのですが、感染者が伸びる一方…

国民の大半がうんざりしているかと思います。

そんな中でも、小さい子供たちはマスクをつけて、給食もお話しをせずに黙々と食べているそうです。

この間、駅のホームで集団で待っていた子供たちを見かけました。

恐らく遠足の帰りだと思うのですが、楽しかったはずなのに黙ってマスクをつけて電車を待っています。

楽しさを共有できない光景を目にすると、悲しくなりました。

ある意味、一番の被害者は子供たちかもしれません。

私が今の子供たちの時代を過ごしていたなら、マスクなんていやがり暴れていたと思います。

休憩時間も教室で遊ぶことを余儀なくされ、一時期公園では遊具が遊べないようにテープで固定。

ただでさえ公園でボール遊びが禁止のところも多いのに、規制は強まるばかりです。

仕方がないとはいえ、小さい頃の楽しかった記憶は、大人になった時でも覚えているものです。

そんな大事な時期を上手く過ごせないと、当然身体に異変が生じます。

 最近実感していることは、小児の患者が増えてきていることです。

チック症、吃音、etc…。

先ほど述べた内容が原因ってわけではないですが、少なからずそれらがきっかけで起こることもあります。

まずは、カウンセリング。

当院が力を貸します。