スタッフブログ

Staff Blog

針施術って、これくらい痛いです!

針施術は、実際に針を体に打つため、無痛ではありません。

「チクッ」と感じたり、針施術独特の「ズーン」とした感覚を受け取ることがあります。

ですが、「いつ打たれたのか、全然わからなかったわぁ・・・。」って患者さんもおられます。

事実、注射よりは痛みは少ないでしょう。

なぜなら、薬剤を体に注射するために注射針は筒状になっています。

そのため注射針は『輪っか』で刺さります。

『輪っか』状に皮膚を傷つけます。

細胞レベルで考えても、ダメージを受ける範囲は多くなりますよね。

ですが、針施術の針は筒状になっていません。

『点』で刺さります。

最小限しか皮膚を傷つけません。

それに針施術の針はすごく細いです。

筒状になった注射針の中を通るくらいに。

 

さぁ~ あなたはどっちの針の方が痛いと思いますか?

 

あなたの『痛み』はあなたしか感じることができません。

それに『痛み』は個人差があります。

屈強でガッチリ、筋骨隆々の男の方でも「うおぉぉぉーーー!」と声をあげられる方もいれば、スラッとした女性で涼しい顔して針施術を受けて帰られる方もいます。

でも、総じて言えることは・・・

「思ってたよりも痛くなかった」って感想を頂くことの方が多いです。

あなたも日頃の疲れをリフレッシュする方法として針施術を取り入れて、血流を改善してみるのはいかがでしょうか?

蒸し暑い残暑を乗り切るために針施術を取り入れて、ツボ刺激によって内臓の働きを高めてみるのはいかがでしょう?

今より快適な毎日のために、東洋医学を取り入れてみるのはいかがでしょう?

今日、針施術の予約を取るのはいかがでしょうか?

予約は こちら からどうぞ

あなたのご来院をお待ちしております。

 

前田針灸接骨院 裏戸 雅行

 

追伸:私も鍼灸師の免許を持っています。おなかの調子が悪い時や風邪気味の時は、自分で自分に針施術しています。私自身は針の刺激、嫌いではないのですが、奥さんには不評でした。(笑)針独特の「ずーん」って感じがね。もっぱら奥さんの施術は、針を使わず、手技で貢献しています。