スタッフブログ

Staff Blog

2か月間、あの免疫力を高めるというサプリを試した効果は!

あの免疫力を高めるというサプリを

2か月飲み続けて実感したこと

今回は私、裏戸 雅行が年明けから飲み始めた免疫力をあげるという

サプリメントを飲み続けて実感した効果をお伝えします。

連日、TVを見ていても放送されるのは、暗いニュースばかりですね。春のセンバツ高校野球も中止になり、大相撲も無観客で開催、プロスポーツも無観客試合や開幕延期になっています。

未だに終わりの見えないコロナウィルスの感染拡大…。

特効薬もまだなく、このウィルスについてまだ、詳しく解明されていません。

ドラッグストアに行ってもマスクや消毒薬は、売り切れているし、自分でできる対策も限られてしまいますよね。

『どう対応すればいいねん!』って声も…。

こんな時は、やっぱり自分の免疫力を高めて頂くのが最良の方法ではないでしょうか?そんなあなたに、少しでもお役に立てればと思い、今回、このブログを書くことにしました。

幸いなことに私、年明けにインフルエンザにかかってしまいました。それがキッカケで『自分も若くないんだなぁ…』と実感しちゃいました。(笑)

それで免疫力を上げる何かいい方法がないかなぁ?と探していた時に、あるサプリメントと出会いました。

そのサプリメントとは、『iMuse』です。

正直、私も初めは半信半疑でした。ですが、錠剤で特に味もなく、飲みやすいことと比較的安価だったこともあり、だまされたと思ってお試しのつもりで購入してみました。

このサプリメントは、ビールやソフトドリンクで有名なキリン、牛乳やコーヒー牛乳の小岩井乳業、サプリメントを販売している協和発酵バイオ、この3社が共同開発したものです。

このサプリメントは免疫細胞の司令塔を活性化するといわれる乳酸菌『プラズマ乳酸菌』を摂取できるサプリメントです。

1日、4粒を目安に飲んでくださいと書かれていましたが、飲む時間や回数は、特に規定はありませんでした。自分は4粒を数回に分けて飲んでいます。その方が効果が持続しそうな気がして…(笑)

約2か月、飲んでみて自分が実感できる効果としては、確かに風邪もひかず、体調は良好です。

私には3歳の長女と1歳の次女がいて、同じ保育園に通っています。そのため、しょっちゅう鼻水が出てたり、せきをしたりしています。そのおかげで、家族全員が同時期に体調を崩すことが多かったです。

ですが、この2か月の間に3回ほど小児科にお世話になったのですが、自分には大した症状も出ていません。確かに、ちょっと体がダルいなぁ…って時はありましたが、寝て次の日になれば、気になりませんでした。

それにあと2点、嬉しい改善もありました。なんとなくですが、お肌の調子がいいのと、便秘の改善です。

あくまで個人的な感想なので、何とも言えませんが、何らかの効果があることは実感しています。調子がいいので、これからも続けていくつもりです。

このご時世、致し方ない点もありますが、病気にならず、この苦境を乗り越えられるようにがんばりましょう!

 

裏戸 雅行