スタッフブログ

Staff Blog

2019夏休み小児集中治療②

夏休み小児集中治療も2週目となりました。

Mちゃんは2週目突入!夏休みは2週間継続して行う場合もあり、
頑張って継続治療しております。

そして新しいく名古屋からのYくんと山形県からのM兄弟と合流しました。
男の子がお増えるとまた違う雰囲気がしますね。

Mちゃんは平行棒で歩行バランスのトレーニング、
すごく上手に平均台を歩くようになって来ました。

そして凄く表情がアップし、体幹バランスが安定すると
楽しく平地を歩く事ができるようになってきたと思います。

 

 


Mくん、Yくんは、新脳針には打つ時には少し緊張が入りますが、その後は慣れて、
ゆっくりくつろぎながら置鍼中です。

 

 

山形県のM兄弟

名古屋のYくんとKちゃん

そしてMちゃん

みんな屋上ガーデンプールが大好き!
毎日入るので、顔も身体も真っ黒になりました!

 

 

Mちゃんはプールの中では上手に身体を使い安定した動きができます!
とにかくプールが大好き!
水しぶきを顔にいっぱい受けても、潜っても平気!
たくましいMちゃんです。

 

Mくんボクシングで体幹トレーニング、手の動きと足の動きを連動させ、
リズムを取ります。

 

 

正道君・正清君は近所のお寺(本伝寺)で開催されている朝のラジオ体操に参加
朝のお経と和尚様からのお説教を聞き一日が始まります。

最終日にはゆうくんも参加!
和尚さん交えて写真を撮りました。

今日はチャチャとも会えて嬉しそうな子供達大喜びしてました。

 

夏季休暇&お盆休みを8月6日から11日までいただきます。
12日から平常通り診療開始です。

また来週からたくさんの子供達が来院しますので、
スタッフ一同気合い入れて頑張ります。

 

また屋上ガーデンプールを準備していますので、
楽しみに来てくださいね~~

 

院長
前田為康