スタッフブログ

Staff Blog

SCD(脊髄小脳変性症)での治療

こんにちは 今日は岐阜県からSCD(脊髄小脳変性症)で治療に来られたTさんの治療風景をご紹介させていただきます。

Tさんは美容師をされており、お身体の症状のため仕事場に立てないことを何とかしたいと、今回当院へ治療に来てくださいました。

一番改善してほしい所がカットの時などに手が震えてしまう事でした。

今回の治療では針灸治療と動作改善法を伴に1日2回受けて頂きました。

                       

このTさんですが、なんとこちらにお仕事道具を持参して来られておられました。

そのため5回目の治療後受付さんをモデルにして実際にカットをしてもらいました。

本院で初の院内美容室の開店です。

腕の振るえは見えておられましたが順調にカットが進んでいきます。

当院での初の試みだったので全スタッフが興味津々でした(^o^)

カット後のお二人、とてもいい笑顔で写って頂きました。

カット後のTさんですが「あちらにいた時よりも出来るようになっている」と喜んでくれていました。

やはり、症状が改善した後の自分を明確にされている方は、より良い症状の改善が見られるように治療していて感じています。このブログを見た皆さんも、症状が良くなったら何をしたいかを明確にして治療を受けて頂けるといいかと思います。

  針灸科  山田 幸彦