スタッフブログ

Staff Blog

2歳、PVLのR君のリセプター療法。

R君は、今回で3回目の集中治療です。新脳針リセプター療法動作改善法を行いました。

主な症状が、背中の緊張が強い、手足の緊張…など。

前回、2回目の集中治療後から、ずり這いができるようになりよく脱走したりしてます!表情も豊かになってきた!とのこと。

このような声を聞けて、本当に嬉しいです。

PVLの患者さんは、バランスなどが取りにくい方が多く緊張が強いです。なので、リラックスでき体幹が活性化するメニューを多く使いリセプター療法でアプローチをしています。

 

これは、R君の大好きな夢のブランコ!!!

めちゃめちゃ、リラックスしてますね!このブランコでの揺れの感覚で体幹をアプローチしています。

大好きな夢のブランコで、ボクシングしてみました。

ママに、パンチしたら全部叩き落とされたよね(笑)

一発も当たらなったから…。

R君、自分で自分のお顔をパーーーンチ!!!強烈な一撃だぁ!!!

なーんちゃって!痛くないもーん!笑笑

ブランコしながら、キャッチボールしたね!!!

手の感覚もしっかり入力していきました。

バランスボールでも、バランスとったり跳ねたりして体幹へアプローチしています。

R君の、流し目!!! + あひる口!!!

乗馬にも乗って、え?両手離し!?

締めのスタンディングボード!これ、R君嫌いだよね…。

 

動作改善法の様子です。

 

 

R君、1週間お疲れ様でした!今回、新脳針とリセプター療法、動作改善法といっぱいやったね!おうちに帰ってゆっくりしてね!

R君、ブランコほんとに大好きやったね!スタンディングボード克服できるように、先生も頑張るね!出来る事増えたら、また先生に見せてください。楽しみに待ってます!!!

 

鍼灸師 田村勇貴。